2016年06月10日

クーラー故障

29023D73-ABCE-4E0C-A502-44608D0B87D8.jpg
どういうわけか、クーラーがよく壊れます。新品にしてそれほど経っていないんですが…。部品手配まで修理が終わらないので、当分クーラー無しで待合室は暑いかもしれません。暑くなるというのに本当に間が悪いです。申し訳ありませんがご容赦下さい。

IMG_7959.JPG

それに加えて4月からずっとクリニックの入っているマンションが改装中です。足場が組まれ、すっぽり覆いに隠れてしまってます。ただの店子なので詳しい経緯は全くわかりませんが、7月まで続くようです。もともと古いマンションなので、そういう時期なんでしょう。

綺麗になるのはありがたいんです。しかし工事の音は喧しく院内では会話にもままならないことがあります。窓のすぐ外に人がウロウロしているのでプライバシーも問題です(診察室は暗幕があるので大丈夫です)。塗装の臭いが時たま漂ってきて、ずっといると頭痛がしそうです。埃が舞っているので、置いておいた自転車は真っ白に粉を被ってしまいました。

入口の階段も工事の対象になるようで、印が付いていました。すでに手すりにはビニールで養生されています。足の悪い方は気をつけてください。

現在スタッフ不足で色々とご面倒をおかけしております。欠員を補充すべく募集しましたが、思うように集まりませんでした。ちょうど花粉症の繁忙期から学校健診や区健診などでバタバタする時期です。やむなく区健診は予約制にさせていただきました。

何事も悪いことは重なるものですね。もう少しすれば落ち着くと思います。重ねて申し訳ございません。

梅雨の合間のように良いことがありますように。

44539381-A390-49AE-8AA9-4DBE3B8EC1E3.jpg
posted by kawagucci at 14:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする